トップページ
はじめての方
ウィークリーマンション
マンスリーマンション
料金について
よくある質問
ただ今値下中から探す
料金一覧から探す
神戸市内から探す
目的地から探す
エリアマップから探す
沿線・駅から探す
取扱物件一覧から探す




ウィークリーマンション京都
ウィークリーマンション大阪
ウィークリーマンション名古屋
ウィークリーマンション東京

よくある質問

ウィークリーマンション 神戸 > よくある質問 
 

ウィークリーマンションの契約について

最短の契約日数は何日ですか?
7日間から契約が可能です。弊社の契約は、泊数での契約ではなく実日数での契約になります。

1週間(7日)単位でしか契約ができないのですか?
7日以上であればご希望日数をお伝え下さい。10日でも、13日でもご利用日数に応じて契約が可能です。

入居時間、退去時間については、決まっていますか?
契約日であれば何時からの入居、退去でも構いません。ただし実日数でのご契約になります。
例)10日からのご契約であれば、10日であれば朝からの入居も可能です。
20日に契約が終了する場合は、20日のうちにご退去下さい。翌日までご宿泊いただく場合は、翌日分まで費用が必要です。


1室に入居できる人数に制限はありますか?
マンションによって人数制限が決まっています。1人〜最大5人まで入居が可能です。  各マンション毎に違いますのでお問い合わせ下さい。

申し込みは、何日前から受付が可能ですか?
1ヵ月前から受付可能です。

申込時に必要な書類は何がありますか?
個人契約と法人契約で必要な書類は違います。

個人契約の場合)入居申込書 ご契約者様の身分証明書を2種類(免許証と保険証など)
法人契約の場合)入居申込書  会社パンフレットなど


ペットを飼っていますが、一緒に住めるマンションはありますか?
申し訳ございませんが、対応ができるマンションはありません。
ページのトップに戻る
 

ウィークリーマンションの料金について

2名での入居など、1名増えた場合の料金はどうなりますか?
1名様増えるごとに1日2,000円の料金が賃料に加算されます。

保証金や仲介手数料は必要ですか?
一切必要ありません。

水道や電気は、いくら使っても定額ですか?
光熱費は固定で頂いております。ただし、使い放題ではありません。
過度のご利用についてはご請求をさせて頂きます。外出時などは、電気などの消し忘れ、 水道の止め忘れなどにご注意下さい。
ページのトップに戻る
 

ウィークリーマンションのお支払いについて

料金の支払い方法には、何がありますか?
1) 弊社指定口座へのお振込み
2) カード決済(利用可能カード会社VISA、MASTER、JCB、AmericanExpress、Diners Club)

初回にお支払いする金額はいくらになりますか?
契約期間中の料金は、全額前払いとなっております。
ページのトップに戻る
 

ウィークリーマンションの鍵の受け渡しについて

鍵の受け渡し方法はどうなりますか?
契約日までに契約書のご返送と入金が確認できましたら、弊社より契約日の前日に鍵の受け渡し方法についてFAXにてご連絡をさせて頂きます。鍵の受け取り方法は、マンションにより異なりますのでご注意下さい。


鍵は何本受け取れますか?
1本のみの受け渡しになります。

鍵を紛失した場合はどうなりますか?
交換代につきまして、実費でお支払いを頂きます。
ページのトップに戻る
 

ウィークリーマンション、荷物の郵送について

事前に荷物を送る場合は、どの様にしたらいいですか?
受け取りについてはご本人様で行って下さい。管理人さんや弊社で 代わりに受け取りをすることはできません。
お送り頂く場合ですが、アパルトマン○○という名前は弊社で運営上の名前として つけております。実際にお送り頂く場合には、マンションの正式名称(実際のマンション名)でお送り下さい。

■ご住所 ■物件の正式名称 ■部屋番号
■受け取って頂く方のお名前 ■受け取っていただく方の携帯電話番号
上記内容を記入して頂いて、お送り頂きます様にお願いいたします。

ページのトップに戻る
 

ウィークリーマンションの契約キャンセルについて

入居前のキャンセルは可能ですか?
お客様の都合によりキャンセルされた場合は所定のキャンセル料を頂戴致します。

契約期間中の途中解約は可能ですか?
原則として途中解約はできません。
ページのトップに戻る
 

ウィークリーマンションの契約の延長について

契約の延長をしたい場合は、どうしたらいいですか?
1日から延長していただくことが出来ます。ただし、お客様の契約期間終了後のご予約が無いことが条件となります。
ページのトップに戻る
 

その他よくある質問

海外からの電話で問い合わせる場合は、どこにかければいいですか?
海外からはフリーダイヤルがご利用できません。その場合は、06-6821-2209にお電話下さい。

友人を数日間泊まらせてもいいですか?
日中に出入り頂くことは構いませんが、泊まることはできません。
万が一、滞在が発覚した場合には、契約違反になりますので直ちに退去して頂きます。


部屋内にあるお皿や電化製品を壊したらどうなりますか?
場合によっては弊社で負担を致しますが、基本的には弁償して頂くことになります。
ご入居前には、電化製品などの動作確認をしておりますが、万が一入居当時より使用が出来ない場合は、 すぐにご連絡をお願い致します。

ページのトップに戻る